Dr.藤巻の美容歯科ブログ|インプラントブリッジ

初めての方でもお気軽にご相談下さい *歯科専門HPを見たとお伝えください
無料電話相談 0120-80-1611
無料カウンセリング予約 無料メール相談

2015年1月19日

インプラントブリッジ

Filed under: インプラント,歯がない、欠けている — Michiya Fujimaki

歯を失った場合、取り外し式義歯かインプラント治療が適応となります。

 

その場合、治療前診断は非常に重要で、歯を失うまでの過程を知ることが重要になります。

 

前歯を失うのと、奥歯を失うのとでは、問題点が大きく異なり、前歯を失った場合、

審美的な問題点が多いのに対して、奥歯を失うということは機能的・物理的な問題点が生じます。

 

奥歯を失うことは、家に例えると柱を失うことと同じで、放置するとお口全体の、噛み合わせの崩壊を起こします。

 

親知らずを除いて永久歯は28本ありますが、虫歯や歯周病で歯を失い、残っている歯が20本以下になると、

急激に噛み合わせの崩壊が起こることが知られています。

 

IMG_8138 MT 

 

IMG_9316 123r4

 

口元のお悩みはお気軽にご相談ください。

 

にほんブログ村 美容ブログへ  


コメントフォーム

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
また、投稿いただいた本文中に個人情報等が含まれる場合に、加筆・修正する場合がございます。

内容をご確認の上、送信してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ