Dr.藤巻の美容歯科ブログ|ペル・イングヴァール・ブローネンマルク先生ご逝去

初めての方でもお気軽にご相談下さい *歯科専門HPを見たとお伝えください
無料電話相談 0120-80-1611
資料請求 無料カウンセリング予約 無料メール相談

2014年12月22日

ペル・イングヴァール・ブローネンマルク先生ご逝去

Filed under: その他,日常の出来事 — Michiya Fujimaki

デンタルインプラント開発の祖「ペン・イングヴァール・ブローネンマルク先生」がご逝去されました。

 

現在のデンタルインプラントは、1965年スウェーデンでブローネン先生が、チタンと骨の結合(オステオインテグレーション)を発見し、臨床応用したのが始まりです。

それまでは、入れ歯やブリッジ治療(前後の歯を削る)が主流でした。

 

歯を失った患者様に、第二の歯として使用されている「デンタルインプラント」。

現在の日本でも多くの「デンタルインプラント」が施術され、多くの患者様が恩恵を受けています。

 

私がインプラントを学んだのは、1993年のブローネンマルクインプラントが始まりでした。

先生の遺してくださった、インプラントを正しく発展させるために、今後も努力を惜しみません。

 

先生ありがとうございました。

 

ブローネンマルク教授

にほんブログ村 美容ブログへ  


コメントフォーム

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
また、投稿いただいた本文中に個人情報等が含まれる場合に、加筆・修正する場合がございます。

内容をご確認の上、送信してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ