Dr.藤巻の美容歯科ブログ|生活を記録するー「ライフ ログ リストバンド」のある生活。

初めての方でもお気軽にご相談下さい *歯科専門HPを見たとお伝えください
無料電話相談 0120-80-1611
無料カウンセリング予約 無料メール相談

2013年7月27日

生活を記録するー「ライフ ログ リストバンド」のある生活。

Filed under: その他,健康 — Michiya Fujimaki

意識して歩いてますか!?

今年の6月から「UP by JAWBONE」を、手首につけて生活しています。

スマートフォンのアプリとリストバンドで

運動•睡眠•食事を管理記録して、生活習慣を見直す製品です。

up_pic_014

up_pic_021

健康、自分は大丈夫なんて思いがち。

いざ計測を始めてみると、クルマと仕事の往復では、歩く歩数が少ないこと。平均3000歩。

クルマを地下鉄に変え、一つ手前の駅で降り、歩いてやっと10000歩を越える。

歩幅が50cmとして、5km。(0.5m×10000=5000m)

それは毎日続ければ、健康になりますね。

今このブログを書いている時点(午後1時)で、何と958歩しか歩いていません。

帰りは歩いて帰らなきゃ!

体をしっかり動かして、疲れた日は当然、「睡眠の質」が良くなります。

up

 

運動をわざわざしなくても、生活の中で体を意識して動かすだけ、全く結果が違います!

9時に寝て5時に起きるって、どんな生活?

参考資料:https://jawbone.com/up

 

にほんブログ村 美容ブログへ  


コメントフォーム

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
また、投稿いただいた本文中に個人情報等が含まれる場合に、加筆・修正する場合がございます。

内容をご確認の上、送信してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ