Dr.藤巻の美容歯科ブログ|あごの痛みは、歯の軽い接触が原因だった!TCH 顎関節症

初めての方でもお気軽にご相談下さい *歯科専門HPを見たとお伝えください
無料電話相談 0120-80-1611
無料カウンセリング予約 無料メール相談

2013年4月5日

あごの痛みは、歯の軽い接触が原因だった!TCH 顎関節症

Filed under: 咬み合わせ・顎関節症 — Michiya Fujimaki

「顎周囲の筋肉の痛み」・「関節の痛み」・「かみ合わせの違和感」を訴える「顎関節症」の患者様は、たくさんいらっしゃいます。

 

私たち歯科医師も、多様な要因から「顎関節症」を発症するのが分かっているので、治療前には各種診査を行います。

また、痛みの原因がわからず、不安を抱えている方が多いのが、「顎関節症」の特徴です。

 

この本は、患者様が読んでも平易な文章と図で「顎関節症」に関する知識・顎の構造・セルフケアなどが書かれていますので、非常に理解し易いと思います。

 

顎関節症で歯科医院を受診する前に、是非読んでみてください。

 

「TCH歯牙接触癖 Tooth Contacting Habit)」が、ポイント!

 

TCH

 

顎関節症かみ合わせの悩みが解決する本」お勧めです!

TCH

完全図解 顎関節症とかみ合わせの悩みが解決する本 木野 孔司(著)

 

にほんブログ村 美容ブログへ  


コメントフォーム

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
また、投稿いただいた本文中に個人情報等が含まれる場合に、加筆・修正する場合がございます。

内容をご確認の上、送信してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ