Dr.藤巻の美容歯科ブログ|E Line 口元の美しさ

初めての方でもお気軽にご相談下さい *歯科専門HPを見たとお伝えください
無料電話相談 0120-80-1611
資料請求 無料カウンセリング予約 無料メール相談

2015年4月27日

E Line 口元の美しさ

 

みなさま「E-line(イー・ライン=エステティック・ライン)」という言葉をご存じでしょうか?

 

「E-line(イー・ライン=エステティック・ライン)」とは、アメリカの矯正歯科医師、Dr.リケッツにより提唱された、美しい横顔の基準です。

鼻と顎の先端を結んだ線 「E-line(イー・ライン)」より唇の位置が、内側にあることが美しい横顔であると言われています。

日本人の場合、E-line(イー・ライン)よりも、上唇では 2.63mm、下唇では0.93mm 内側にあるのが、美しいといわれています。

 

Eline

 

ただ、「美しさ」というものはあくまで主観的なものでもありますし、性別・年齢・人種・文化によっても異なってきますので、我々日本人の場合、日本人の平均値を参考にしていただくのが良いかと思います。

口元のお悩みは、お気軽にご相談ください。

外科矯正(口元・横顔・輪郭の悩み) http://dental.otsuka-biyo.co.jp/surgical/

 

にほんブログ村 美容ブログへ  


コメントフォーム

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
また、投稿いただいた本文中に個人情報等が含まれる場合に、加筆・修正する場合がございます。

内容をご確認の上、送信してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ